

| 2007.05.29 Tuesday | | - | - |
Ronnie

いつの間にかすっかり若葉の季節、いやもう初夏の香り?
油断するとすぐに梅雨?
まぁ、季節のごあいさつはいいとして。
春や秋、過ごしやすい季節になると、どうもじっとしていられなくなり
意味もなく、出歩いたり、公園でボーッとしたりしてしまいます。
そういえば、学生時代も昼休み後、授業が始まる時間になっても
日だまりの心地良さに「私もうちょっとここにいるわ」と
ひなたぼっこで自主休講したことも何度か(笑)。

そんな時(いや自主休講でなく、散歩ね)かかせないのがiPod。
昨年は青空に似合そうな曲のプレイリストを作ったなぁ。
で、今年はとうとう「散歩に似合う曲」大賞決定です。
栄えあるグランプリはRonnie Lane!
(ノミネートはRoger Nichols & The Small Circle Of Friends
Fountains Of Wayne、Heron、Stephen Duffyなどなど…)
続きを読む >>
| 2007.05.29 Tuesday | 00:33 | comments(4) | trackbacks(0) |
Squeeze Collection

Last FMのラインナップが最近またもSqueeze続きになっております。
勘弁してね。なんせ先月再発紙ジャケを大人買いしたもので。ハハハ。
一部のボーナストラックを除き、内容はすでに手元にあったので
少しずつ、日々淡々と聴いているのです。
ま、買い方が大人なら、聴き方も大人なのサ。なーんてね。
続きを読む >>
| 2007.05.09 Wednesday | 22:06 | comments(19) | trackbacks(0) |
Our Favourite Shop


The Style Councilの「Our Favourite Shop」
2枚組スペシャルエディションで出たらしい。
オリジナルにプラス23曲って…反則だな。

先日、部屋を片付けてたら昔のカセットテープが出てきた。
スタイル・カウンシル、スクリッティ・ポリッティ
ニック・ヘイワードに、シンプリー・レッド
クライミー・フィッシャーなんて、ちょっと記憶から消えていた名前まで
あれこれ出てきた。置きざられていた80年代ですな(笑)。
続きを読む >>
| 2007.04.22 Sunday | 20:12 | comments(6) | trackbacks(0) |
Koobas

せっかくLastFMと連動したのだから更新せねばね(笑)。

さてさて、私にとって60年代の音楽は
奥の見えない森か、はたまた底なし沼か…といった感じで
足をとられっぱなしなのでありますが…。
今宵もまた1枚。

いつか聴こうと、ずっと気になっていたKoobasのアルバムを
こちらの「20%OFF」という泣き笑いしそうなセールでついに手にしました。
(このお店、いろいろ見てると危険きわまりない。苦笑)
続きを読む >>
| 2007.04.04 Wednesday | 23:25 | comments(4) | trackbacks(0) |
(What's So Funny 'Bout) Peace, Love And Understanding?
気分転換にブログのテンプレートをかえました。
見た目をかえると少しやる気も出るかな?!…と
あ、いやいや、それもあるんですが
せっかくだからLastFMと連動できるように
今聴いている曲が見やすい位置に表示されるデザインに変更してみました。
で、そんな作業中にiTunesのシャフルで流れてきた曲がこれ
「(What's So Funny 'Bout) Peace, Love And Understanding?」
続きを読む >>
| 2007.03.30 Friday | 22:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
Blog Information

ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
1 / 6 >>
CATEGORIES
My Last. fm
OTHERS
最近聴いた音楽
My Top albums
and…Top artists